人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Akiller's Self-satisfaction Photographs


by cyunpei

FN09シェイクダウンテスト@富士スピードウェイ その1

富士スピードウェイで行われたFN09シェイクダウンテストに行ってきました。

富士スピードウェイで撮影するのは今回が初めて。
今年はできるだけ富士スピードウェイで開催されるレースの撮影にも行くつもりなので、下見を兼ねて行ってきました。
しかし、当日は朝から雪。行こうかどうか判断に迷うような天気でしたが、とりあえず富士スピードウェイに向かいました。
富士スピードウェイに到着した時点では、まだ雨が降っていましたが午後からは天気も回復。
「よ~し、これで撮影できるぞぉ~」と思った間も束の間、濃霧により走行中断。
初挑戦にて富士スピードウェイのきまぐれな天候にやられました・・・

で、初めての富士スピードウェイですが、第1印象は・・・・

「この金網、どーすればええっちゅうねん!」

あの二重金網はなかなか難しいですね。
思わず撮影意欲が萎えそうでした。
とはいえ、もてぎ以外での撮影は新鮮な気持ちで撮影できたし、まだまだ撮影テクニックの未熟さも痛感し、充実した初遠征でした。

1枚目
機材データ:EOS-1D Mark3 + EF500mm F4L IS USM + Extender EF×2(II)
撮影データ:ISO100 1/500 F8
FN09シェイクダウンテスト@富士スピードウェイ その1_c0169153_21123570.jpg


2枚目
機材データ:EOS-1D Mark3 + EF500mm F4L IS USM + Extender EF×2(II)
撮影データ:ISO200 1/500 F10
FN09シェイクダウンテスト@富士スピードウェイ その1_c0169153_2114349.jpg


3枚目
機材データ:EOS-1D Mark3 + EF500mm F4L IS USM + Extender EF×2(II)
撮影データ:ISO200 1/500 F11
FN09シェイクダウンテスト@富士スピードウェイ その1_c0169153_21145054.jpg


今回はコカコーラコーナーですが、先ほど書いたように撮影中に濃霧で撮影中断となってしまったので、かなり不完全燃焼です。
コカコーラコーナー付近でも試してしないポイントやアングルがいくつかあるので、次回チャレンジ予定。
by cyunpei | 2009-02-24 21:25 | Formula Nippon