人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Akiller's Self-satisfaction Photographs


by cyunpei

フォーミュラニッポン2009年第2回公式合同テスト@ツインリンクもてぎ その1

3/13~14に開催されたフォーミュラニッポンの公式合同テストに行ってきました。
FSWのテストからほぼ1ヶ月。
各車ほぼカラーリングされたかと思いきや、まだまだカーボンむき出しのままの車両もいました。
なんだか現状の厳しさを如実に表しているような気もします。

さて、久しぶりのもてぎ。
今回はできるだけ新しいポイントを探すことに注力しました。
いつも撮り慣れているポイントも、ちょっと見方を変えれば新たなポイントになるかな、と。

そうそう、この前のFSWの撮影で、あの2重金網を体験したせいか、もてぎの低い金網なんて、なんとも思わなくなりましたね。

ということで、1回目は今年もこのチームのカラーリングが1番決まってると思う、LAWSON TEAM IMPULから。

1枚目
機材データ:EOS-1D Mark3 + EF500mm F4L IS USM
撮影データ:ISO100 1/400 F14
フォーミュラニッポン2009年第2回公式合同テスト@ツインリンクもてぎ その1_c0169153_21535017.jpg


2枚目
機材データ:EOS-1D Mark3 + EF500mm F4L IS USM
撮影データ:ISO50 1/15 F20
フォーミュラニッポン2009年第2回公式合同テスト@ツインリンクもてぎ その1_c0169153_21535684.jpg


3枚目
機材データ:EOS-1D Mark3 + EF500mm F4L IS USM + Extender EF×2(II)
撮影データ:ISO100 1/30 F20
フォーミュラニッポン2009年第2回公式合同テスト@ツインリンクもてぎ その1_c0169153_21562726.jpg


4枚目
機材データ:EOS-1D Mark3 + EF500mm F4L IS USM + Extender EF×2(II)
撮影データ:ISO1600 1/60 F11
フォーミュラニッポン2009年第2回公式合同テスト@ツインリンクもてぎ その1_c0169153_2156158.jpg


お気に入りは3枚目です。
脚立に立っての縦流しは慣れるまでちょっと大変でした。
4枚目はセカンドアンダーブリッジの中を狙ってみました。
そんなわけでISO感度高めですし、照明の色でちょっと黄色っぽくなってます。
雰囲気的には夜っぽい感じかな?
by cyunpei | 2009-03-21 22:03 | Formula Nippon