Akiller's Self-satisfaction Photographs


by cyunpei

2009年MFJ全日本ロードレース選手権シリーズ 第6戦 スーパーバイクレース in もてぎ その2

2009年MFJ全日本ロードレース選手権シリーズ 第6戦 スーパーバイクレース in もてぎ その2です。

1枚目
機材データ:EOS7D + EF600mm F4L IS USM + Extender EF×1.4(II)
撮影データ:ISO100 1/15 F16(ND8フィルター使用)
c0169153_22133256.jpg


2枚目
機材データ:EOS7D + EF600mm F4L IS USM
撮影データ:ISO100 1/500 F6.3
c0169153_22145055.jpg


3枚目
機材データ:EOS7D + EF600mm F4L IS USM
撮影データ:ISO100 1/30 F25
c0169153_22155297.jpg


2枚目、3枚目はいい感じに西日が当たってくれました。
ほんのちょっとだけ色温度いじってます。

EOS7Dでどうしてもなんとかしてほしいのは、ISO50が使えないことですね。
スローで切ると絞り値がえらいことになってしまいます。
まぁその都度、NDフィルターを使えばいいのですが、スローで切ったりSSを上げて止めたりしたときにいちいち交換すんのが面倒くさいなぁ、と・・・・
なんとかなりませんかねぇ、キヤノンさん!!

もてぎのスーパーバイクは今回で最終回です。
次回からはSuperGT最終戦もてぎをUPします。
[PR]
Commented by shootingstar4544 at 2009-11-14 00:18
こんばんは~!
遅くなりましたが、GTもてぎお疲れ様でした。
今回はお会い出来ず、残念でした。
S耐オーバルは参戦ですか?
自分は参戦方向で休みを取りました。
7DでISO50を使えるといいんですが、それでも
最近欲しい病が少し出てきてしまいました^^;
2、3枚目の夕焼けいいですね~^^
色温度弄るのは常套手段だと思います^^;
Commented by cyunpei at 2009-11-14 20:27
スターさん、こんばんは。
こちらこそGTもてぎはお疲れ様でした。
何度かお見かけはしたのですが、声をかけるタイミングを逸してしまいました。
S耐オーバルは正直迷っています。
オーバルでどうやって撮るかイメージが湧かないのです。

7Dは価格的にはよくできていると思います。
1Dから持ち替えたときにちょっと違和感を感じますが、慣れればいけると思いますよ。
Commented by パイロン at 2009-11-15 20:19 x
こんばんは。
7Dも手に入れられたのですね。
ボディがテレコン代わりで、1D3と7Dを使い分けるというのは理想的な気がします。私は、ニコンなので、D300とD700で使い分けという体勢が出来たらと思うのですが、手が出ません。
Commented by cyunpei at 2009-11-15 23:04
パイロンさん、こんばんは。
EOS7DはEOS40Dの代替えです。
キヤノンにもD300に相当するAPS-C機があればいいなぁ、と思ってましたので、7Dが発表されてすぐ予約しました。
でも、まだまだD300には届かないような感じです。
by cyunpei | 2009-11-11 22:20 | JSB | Comments(4)