「ほっ」と。キャンペーン

Akiller's Self-satisfaction Photographs


by cyunpei

<   2008年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

自分の撮りたいイメージにかなり近かった1枚。
フロントは止まっていて、でもリアの躍動感も出せたかな。
ヘッドライトの反射もいい感じで表現できたので、個人的にはかなり満足です。

でも、他の人はこの位の写真が普通で、もっともっとレベルの高い作品を撮ってます。
これで満足せず、今シーズンはもっといい作品が撮れるようがんばりたいです。

機材データ:EOS-1D Mark2 + EF500mm F4L IS USM + Extender×1.4
撮影データ:ISO200 1/30 F29 
(DPPでRAW現像、ちょこっと調整してます)
c0169153_01161.jpg

[PR]
by cyunpei | 2008-02-10 16:54 | SuperGT | Comments(0)

お清めの水

ここだけは、周りの喧噪とは無関係な雰囲気でした・・・・

機材データ:EOS-1V + EF24-70mm F2.8L USM
撮影データ:ISO400(FUJICHROME PROVIA400X) 1/320 F2.8
c0169153_23593439.jpg

[PR]
by cyunpei | 2008-02-10 16:43 | Snap | Comments(0)

熊本城のしゃちほこ

先日行った熊本城は天守閣の工事中で、かなりがっかりしましたが、城内の展示物で目を引いたのがこの金のしゃちほこ。

これが実物大だとしたら、意外に小さいな~、って感じです。
(よく説明読んできませんでした。すみません。)
でも、よく見ると面白い形で、結構細かく作られてますね。

こんな間近でみることも滅多にないでしょうから、いい機会だったのかもしれません。

機材データ:Powershot G9
撮影データ:ISO400 1/20 F2.8
c0169153_22581817.jpg

[PR]
by cyunpei | 2008-02-02 16:47 | Snap | Comments(0)
大阪~鳥取間を結ぶ「特急スーパーはくと」に使用されるHOT7000系気動車。
気動車らしからぬ先頭車両のデザインが特徴です。
カラーリングも青をベースとしていて、なかなかかっこいい!

気動車=遅い、というイメージがありがちですが、JR北海道やJR四国、そしてこの智頭急行の気動車は最高速度も130km/hに達するほどです。

1度だけ、JR北海道のスーパーおおぞらに乗ったことがありますが、あの気動車らしからぬ加速にはびっくりしました。

機材データ:Powershot G9
撮影データ:ISO1600 1/20 F4
c0169153_22553798.jpg

[PR]
by cyunpei | 2008-02-02 16:40 | Rail | Comments(0)