Akiller's Self-satisfaction Photographs


by cyunpei

<   2008年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2006年日本グランプリ250ccクラスの覇者、青山博一。
この年のもてぎは、青山博一の表彰台での涙に感動した人も多かったのでは??
まさに「号泣」の2文字があてはまるような涙でした。
いろいろ思うところがあったのでしょう。

優勝を予感していたわけではなかったのですが、この年のmotoGP250ccクラスは、この青山選手を集中的に撮影してました。
あのKTMオレンジがきれいだったので。

この写真、至って普通のショットですが、いい感じに日が当たってKTMオレンジがくっきりと映えました。

機材データ:EOS-1D Mark2 + EF500mm F4L IS USM + Extender EF×1.4
撮影データ:ISO200 1/250 F14
c0169153_04959100.jpg

[PR]
by cyunpei | 2008-04-14 17:51 | motoGP | Comments(0)

DUCATI1098R

国産4メーカーのバイクばかり中、唯一の外国産バイクがこのDUCATI1098R。
motoGPはもちろん、WSBKでも活躍中のDUCATI勢ですが、JSBでトップグループについて行くのは難しそうです。

4気筒エンジンの排気音に混じっても、独特の2気筒の排気音は迫力があります。
DUCATIだけでなく、KTM 1190RC8とかも参戦してくれるとなかなか面白いのでは・・・・

機材データ:EOS-1D Mark3 + EF500mm F4L IS USM + Extender EF×1.4(II)
撮影データ:ISO100 1/125 F10
c0169153_0444067.jpg

[PR]
by cyunpei | 2008-04-12 22:54 | JSB | Comments(0)
今年1発目の2輪撮影。
いつもとは違うポイントを発見し、そこで撮影。
でも、ここは公開テストデイとかの閑散時しか使えないな・・・・

写真はJSB1000の優勝 中須賀克行選手(YSP&PRESTOレーシング/YZF-R1)
他の選手にはない、まるでミニバイクレーサーのようなアグレッシブなフォームです。
マシンから落ちそうなくらい体をイン側に入れてます。

機材データ:EOS-1D mark3 + EF500mm F4L IS USM + Extender EF×1.4(II)
撮影データ:ISO100 1/125 F8
(今回からExtender EF×1.4がII型になりました)
c0169153_0411831.jpg

[PR]
by cyunpei | 2008-04-07 21:47 | JSB | Comments(0)