「ほっ」と。キャンペーン

Akiller's Self-satisfaction Photographs


by cyunpei

<   2010年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

土讃線

帰省ついでに、帰省先の近場で土讃線を撮り鉄してきました。
ちゃんとJR四国を撮影するのは初めてかも・・・

1枚目 特急しまんと
機材データ:EOS5D Mark2 + EF70-200mm F2.8L IS USM
撮影データ:ISO50 1/640 F4.5
c0169153_2244404.jpg


2枚目
機材データ:EOS5D Mark2 + EF70-200mm F2.8L IS USM
撮影データ:ISO50 1/400 F5
c0169153_22444962.jpg


3枚目
機材データ:EOS5D Mark2 + EF70-200mm F2.8L IS USM
撮影データ:ISO50 1/500 F5
c0169153_22445756.jpg


特急列車は1時間に1本程度しかないのが難点ですが、非電化区間での撮影はこちらではなかなかできないので、短時間ではありましたが楽しめました。
特急列車以外はほぼ単機なので、どうしても2枚目、3枚目のように風景を絡めるしかないですね。

おまけ・・・

More
[PR]
by cyunpei | 2010-09-27 22:41 | Rail | Comments(3)

2010 CAPA流し撮りGP第5戦

結果報告が遅くなりましたが、2010 CAPA流し撮りGP第5戦の結果です。

More
[PR]
by cyunpei | 2010-09-26 11:05 | フォトコン/流し撮りGP | Comments(0)
またまた鮮度の低いネタですみません・・・

FNもてぎはほんとに暑くて大変でしたね~
写真の出来も、思わず暑さのせいにしてしまいたくなるほど、出来が悪くてかなり凹みました。
UPするのやめようかと思いましたが、これも記録ですので、その中でもなんとか見れそうな写真だけUPします。

1枚目
機材データ:EOS-1D Mark3 + EF600mm F4L IS USM
撮影データ:ISO50 1/18 F18
c0169153_17263128.jpg


2枚目
機材データ:EOS-1D Mark3 + EF600mm F4L IS USM + Extender EF×2(II)
撮影データ:ISO50 1/125 F9
c0169153_17271199.jpg


3枚目
機材データ:EOS-1D Mark3 + EF600mm F4L IS USM + Extender EF×2(II)
撮影データ:ISO50 1/30 F22
c0169153_17275026.jpg


Pokka700kmの整理も終わってませんが、いずれUPする予定です。
それより何より、間もなくやっと夏休みに突入できます!!!
[PR]
by cyunpei | 2010-09-12 17:29 | Formula Nippon | Comments(0)

Rest in peace,Shoya Tomizawa

motoGP第12戦サンマリノグランプリでその悲劇は起きました。
moto2クラスの富沢祥也選手がレース中の事故により19歳の若さでこの世を去りました。
moto2クラス初代ウイナーという称号を持って・・・

10月に行われるもてぎでのmotoGPで撮影するのを楽しみにしていた矢先の出来事で本当に残念です。
青山博一の次にmotoGPクラスに上がる日本人は彼しかいない、と思っていたのに・・・

モータースポーツ、特に2輪のレースは常に危険と隣り合わせであることは、疑う余地のない事実です。
ライダー(ドライバー)の安全と激しいバトルは相反するもの。
より安全でより見応えのあるバトルを期待するのは、見る方(撮る方)のわがままかもしれませんが、少しでもそれに近づいていけばいいな、と心から思います。

日本人ライダー(ドライバー)が世界で活躍するニュースはいっぱい聞きたいけど、命を落としたニュースはもうこれ以上聞きたくありません。

Rest in peace...

c0169153_22262935.jpg

c0169153_22273451.jpg

2009motoGPもてぎにて・・・
[PR]
by cyunpei | 2010-09-07 22:30 | motoGP | Comments(0)