Akiller's Self-satisfaction Photographs


by cyunpei

タグ:Powershot G9 ( 6 ) タグの人気記事

浅草スナップ

平日夕方の浅草ですが、仲見世通りは結構な人出でした。

1枚目
機材データ:Powershot G9
撮影データ:ISO100 1/125 F2.8
c0169153_2037459.jpg


2枚目
機材データ:Powershot G9
撮影データ:ISO100 1/60 F2.8
c0169153_20383727.jpg


そんな浅草も、ひとつ路地を入れば人っ子一人いない静かなところも・・・・

3枚目
機材データ:Powershot G9
撮影データ:ISO100 1/8 F2.8
c0169153_2039397.jpg


今回はG9のみでの撮影でしたが、今度は一眼片手にまた出かけてみたいですね。
浅草の路地にはまだまだ面白い場所がありそうです。
[PR]
by cyunpei | 2008-12-23 20:41 | Snap | Comments(0)

間もなく発車しま~す

特急りょうもう号 東武浅草駅にて

機材データ:Powershot G9
撮影データ:ISO100 1/8 F2.8
c0169153_1718171.jpg

[PR]
by cyunpei | 2008-12-23 17:18 | Rail | Comments(0)

龍門の滝と烏山線

栃木県内のローカル線のひとつ、烏山線。
宝積寺から烏山の20kmほどの間を結ぶ路線です。
もちろんローカル線ですから、運行は1時間に1本程度。
しかも、電化されていないので、気動車です。

烏山駅の1つ手前の駅は「滝」という名称です。
これはもちろん、滝駅の近くにある「龍門の滝」に由来します。

この龍門の滝と烏山線を絡めた写真は、よく目にしますが、せっかく龍門の滝に行ったので、真似して撮ってみました。
バイクで出かけたので、仕方なくG9で撮りましたが、今度はちゃんと一眼レフで三脚据えてじっくり撮ってみたいです。

機材データ:Powershot G9
撮影データ:ISO80 1/250 F7.1
c0169153_138318.jpg

[PR]
by cyunpei | 2008-06-27 19:22 | Rail | Comments(0)

熊本城のしゃちほこ

先日行った熊本城は天守閣の工事中で、かなりがっかりしましたが、城内の展示物で目を引いたのがこの金のしゃちほこ。

これが実物大だとしたら、意外に小さいな~、って感じです。
(よく説明読んできませんでした。すみません。)
でも、よく見ると面白い形で、結構細かく作られてますね。

こんな間近でみることも滅多にないでしょうから、いい機会だったのかもしれません。

機材データ:Powershot G9
撮影データ:ISO400 1/20 F2.8
c0169153_22581817.jpg

[PR]
by cyunpei | 2008-02-02 16:47 | Snap | Comments(0)
大阪~鳥取間を結ぶ「特急スーパーはくと」に使用されるHOT7000系気動車。
気動車らしからぬ先頭車両のデザインが特徴です。
カラーリングも青をベースとしていて、なかなかかっこいい!

気動車=遅い、というイメージがありがちですが、JR北海道やJR四国、そしてこの智頭急行の気動車は最高速度も130km/hに達するほどです。

1度だけ、JR北海道のスーパーおおぞらに乗ったことがありますが、あの気動車らしからぬ加速にはびっくりしました。

機材データ:Powershot G9
撮影データ:ISO1600 1/20 F4
c0169153_22553798.jpg

[PR]
by cyunpei | 2008-02-02 16:40 | Rail | Comments(0)
JR九州の車両といえば、派手で個性的なデザインが多いですが、その中にあってこの885系は白というシンプルな色遣い。
でも、デザインはほかのJR九州の車両に負けず劣らずなかなかのもの。

写真は長崎駅に停車中の「白いかもめ」

機材データ:Powershot G9
撮影データ:ISO400 1/2 F5.6
c0169153_22513527.jpg

[PR]
by cyunpei | 2008-01-24 16:31 | Rail | Comments(0)