Akiller's Self-satisfaction Photographs


by cyunpei

フォーミュラは難しい・・・・

明日からツインリンクもてぎでの今年2回目のフォーミュラニッポンが開催されます。
それに先立ち、本日の公式合同テストの撮影に行ってきました。

フォーミュラカーを撮り始めたのは今年からなのですが、とにかく今の感想は「フォーミュラは難しい!!」の一言に尽きます。
自分の頭に中で「こんな風に撮りたい」というイメージはあるのですが、なかなかイメージどおりに切り取れず、自分のテクニック不足を痛感しています。
と同時に、意気消沈して集中力が切れてしまうので、ますますいい写真が撮れないという悪循環・・・・

しかし、写真は撮らなければ上達しませんので、明日からの予選、決勝と気合いを入れて撮影に行ってきます。
失敗カットの量産になってしまっても、ひたすら自分の思うようにシャッターを切ってこようと思います。

写真はARTA 伊沢拓也。
ルーキーとしてシーズン当初は注目されていましたが、最近はちょっと沈み気味。
SuperGTでもクラッシュ連発という自滅パターンですが、速さはあるようですので頑張って欲しいですね。

機材データ:EOS-1D mark3 + EF500mm F4L IS USM
撮影データ:ISO100 1/500 F10(-1)
c0169153_1441265.jpg

by cyunpei | 2008-08-08 22:19 | Formula Nippon